まつや。

NO IMAGE

今日は神田でのMTGで終わりだった。
もともと分かっていたので、先輩のN氏とMTGが終わるころに神田で待ち合わせ。
目的は「まつや」に行くことだった。前々から行こうと言っていたのだがようやく実現したのだ。
僕の方が早くMTGが終わったので、一足お先に目的のまつやに入ってみる。半端じゃない人の入り。所狭しと机といすが並べられ、初老のサラリーマンたちが早くも赤い顔をしている。家族連れが多いのも意外だった。
瓶ビールと、冷めても味が変わらないわさびかまぼこを頼んで、N氏の到着を待つ。10分くらいしたころだろうか、派手な蛍光緑色のウインドブレーカーが入店してきた。やはりN氏も人の多さにびっくりしたようだが、ほかの客はN氏の派手な格好にびっくりしたに違いない。
日本酒やら天種やらで一通り遊んだあとに、盛りそばをいただいて帰途についた。そば屋なので閉店時間も早く、20時半なのにかなり酔っていた。
残業続きだったので、久しぶりに息を抜けてとてもいい気持ちだ。
今回行ったお店:神田まつや