Home > 日記 > お休み。

お休み。

  • Posted by: doctor-m
  • 2007年11月 6日 16:35
  • 日記

今日は久しぶりにお休みだ。
ここのところ土日もずっと出勤していたので、丸1日休むのは1ヶ月ぶりくらいか...?

しかししかし、いまはありがたいことに(?)仕事が集中していて、休みにしたのだが全然休みにならず、電話は鳴りまくり、メールもぼこぼこと...。メールを見てしまったら返事をしないといけないような気にもなり、返事を出すとJOBが進行してまたメールが...。
暇をこくより仕事をしている方が好きなので、きっとありがたいことなんだ。


午前中は、出願大学への検定料支払いに、近所のみずほ銀行の窓口に並んだ。かなり久しぶり(学部受験の検定料を振り込みに行ったとき以来?)に銀行窓口での振込みを行ったが、待ち時間の長いこと...。これは改善できないのだろうか?1人当たりにかかる時間が約5分くらいあるのではないだろうか。
筑波大学大学院なんかは、事前に登録しておけばコンビニでも検定料を支払えるシステムを導入しており、かなりスムーズに出願できた。こういった敷居の低さも受験生をかき集めなければならない大学としては、重要な要素だと思うが実際にはどうなのだろうか。

しかし、みずほ銀行で振込金額のおつりと領収書をもらう際に、「合格祈願」の鉛筆をいただけたのは、予想以上にとてもうれしかった。いつも図々しく、メンタル強いつもりでいるが、受験が近づいて何気にナーバスになっている証拠なのかもしれない。
goukaku.jpg



Comments:4

doctor-k 2007年11月 6日 19:50

がんばれー!!
あがいてみると、何とかなる場合もあるよ。
神様はきっと見てます。

doctor-m 2007年11月 6日 19:58

>>>doctor-k殿
どうもありがとう!できる範囲で頑張ってみます!あがけるだけあがいてみます!!w

おさるのジョ-ジ 2007年11月17日 08:09

1ヶ月ぶりのお休みだなんて(@_@;)
大変ですねぇ。仕事好きとはいえ....体も頭もたまには、休めてあげないとですよ~。
休みになったらなったで雑用に負われるんですよね、お疲れ様です!

doctor-m 2007年11月17日 19:05

>>>おさるのジョ-ジ殿
ん~、ここのところホントに疲れてます。次の休みは、23日の祭日かな。あと1週間の辛抱!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/312
Listed below are links to weblogs that reference
お休み。 from mの研究室

Home > 日記 > お休み。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top