Home > 日記 > 怠慢。

怠慢。

  • Posted by: doctor-m
  • 2007年12月10日 23:51
  • 日記

1週間のご無沙汰になってしまった。

京都旅行の写真を載せたいと思っているのだが、写真の選定やリサイズ、レタッチなどに手を取られ、なかなか上げられない状況だ。もうちょっと待っててください。紅葉が本当にきれいだったので、ぜひ写真も見ていただきたいと思っています。


大学院の結果もすべて出て、結論から言うと全滅だ。
筑波大、早稲田大、首都大と受けてみたのだが、あえなく初戦敗退。過程はそれぞれの記事で語っているので詳細は書かないが、要は真剣味が足りない(足りなかった)ということ。
確かに、毎日飲んだくれてる輩がいま人気のMBAに合格したらいけないだろう。神様はきちんと見てるのかもしれない。

しかし、僕は人生の中でも珍しく目標を見つけたので、貪欲にMBAってものに挑戦してみようと思う。何年かかるか分からないけども。とりあえず、来年早々の法政と中央に挑戦してみようかな。



Comments:2

doctor-k 2007年12月11日 16:48

おかえり~♪

そっかぁ、ガッコは全滅でしたか。。。
まぁ飲んだくれているのは悪いコトじゃないと思うけど、
チャンスは逃さないようにしないとね★

受験ってやろうと思えば、いつまでも繰り返しできると思うけど、
"受験する"のが目標ではなく、"その先"が目標なのですから、
1回でも少なく・早く目標に辿り着ければ、その先の時間の使い方が
変わってきますよ~。

kも過日の転職活動で最初の企業に蹴られた時は、
焦りもあり、結構凹んだクチです。
2社目はご存知の通り、気合いでなんとかなりましたが、
あれも蹴られてたと思うと、、、、ぞっとします。

m氏の場合は受験対策の勉強も必要だろうから、
尚更強い意志で立ち向かっていかないと、苦しいですねぇ。

ただ"メリハリ"を付けて、飲んだくれればいいのでは?
と個人的に思います。
※毎日「勉強しなきゃ!!」じゃ疲れるもんね。

説教臭くなってしまいました。。。

doctor-m 2007年12月16日 13:15

>>>doctor-k殿

ただいまー!お返事遅くなりました…。
学校に入るのは一筋縄では行かないようで、もうちょっと勉強しなければならないようだよ。
個人的にはこの1年間は相当勉強したと思っているんだけど、受からないってことは、回りはもっともっと勉強してるってことかもしれない。エンドレスで挑戦し続けようと思いますw

早く忘年会しようよ!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/355
Listed below are links to weblogs that reference
怠慢。 from mの研究室

Home > 日記 > 怠慢。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top