Home > 外食 > 会食。

会食。

  • Posted by: doctor-m
  • 2007年12月14日 23:36
  • 外食

かなり久しぶりにクライアントT氏とお食事をさせていただいた。
もう1ヶ月以上一緒に飲んでいなかったのではないかと思う。忙しさの現われか。

今日連れて行ってもらったお店は、目黒の中華料理店の「静安飯店」というお店だ。
僕はご馳走になっている立場なので費用についてのコメントは避けるが、コストパフォーマンスが非常に高いと表現しておく。とにかくおいしいし楽しい。店員さんもとても気さくなのだ。


話は仕事の話が多くなるのだが、まったく嫌ではない。むしろ勉強になる。
これは僕の偏見だと思うのだが、大きな会社に勤めていた人の話はそうではない話に比べたらかなり勉強になると思う。大きな会社の仕事というのは、動かしている人やお金の量が多いため、仕事に対する真剣味が違うのではないか。だから取り組む姿勢が違ってきて、経験値が大きいのではないかと思う。
小さな仕事では真剣味が足りないかというとそうではないとは思うが、億単位の仕事を失敗するリスクと数十万円の仕事のそれではやはり気持ちの入り方が違うだろう。

なので、大きな仕事を回していたT氏の話はおもしろいし、時に僕らに対して厳しいものになるのではないかと感じた。


お土産まで持たせていただいてありがとうございました!


今回行ったお店:静安飯店



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/363
Listed below are links to weblogs that reference
会食。 from mの研究室

Home > 外食 > 会食。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top