Home > 日記 > トマーテ。

トマーテ。

  • Posted by: doctor-m
  • 2007年12月16日 21:43
  • 日記

タイトルだけ見たのでは意味が分からないだろう。
アサヒビールとカゴメが共同で開発した新しいお酒だ。
カゴメと聞いてぴんと来た人もいるかもしれないが、そう、トマトのお酒である。
▼トマーテ
トマーテ

僕は幼少のころからトマトが好きで、ビールとトマトジュースを割った「レッドアイ」も好きだ。飲んでいると健康にもよさそうな錯覚に陥るところも好きだ。

そんな僕にふさわしいお酒がこのトマーテ。コンビニで初めて見つけたときは、おいしいのかおいしくないのかよく分からなかったので買わなかったのだが、やはり気になったので買ってみた。

飲んでみるとかなりトマトな感じ。若干さらりと薄い印象もするが、トマトジュースではないので当たり前か。


今日はこれを飲みながらサッカーな1日だった。
クラブワールドカップの3位決定戦と決勝戦が1日で行われたからだ。
僕はイタリアフリークなので、ACミランの優勝で幕を閉じることができてとてもうれしかった。昨年のワールドカップ優勝国もイタリアだったので2年連続のイタリアの快挙だ。

日本の浦和レッズの第3位という成績も日本人として喜ばしいことだ。



Comments:4

BN社長 2007年12月17日 17:15

トマトジュース大好きなので、トマーテは僕も大好きなお酒です~。

冷蔵庫に常にあります(笑)
m さんがトマト好きなのがなんか意外です。

doctor-m 2007年12月18日 01:35

>>>BN社長殿
あれ!?好きだったの!?
この酒、おいしいよね~。うっかり飲みすぎてしまいます。^^;
僕はね、食べ物は基本的に何でも食べますが、野菜もケッコー好きなんですよ!

えりまま 2007年12月18日 09:21

トマト好きだけど、トマトジュースが飲めない人ですw
てか、ビールも飲めない大人ですが、、、ナニカ?w

doctor-m 2007年12月22日 12:06

>>>えりまま殿
酒飲めないんだっけ!?
せめてトマトジュースは克服してくださいw

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/366
Listed below are links to weblogs that reference
トマーテ。 from mの研究室

Home > 日記 > トマーテ。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top