Home > 日記 > 英字しりとり。

英字しりとり。

  • Posted by: doctor-m
  • 2007年12月21日 23:56
  • 日記

今日は部内での忘年会だった。
N氏と飲むことは数あれど、ほかの社員と飲む機会というのは意外と少ないものだ。

毎日とても楽しく過ごしているので別に忘れたいことなどないのだが、世間的には忘年会という名前なのでしょうがない。
しかも毎日のように飲んでいる僕は、いわば毎日が忘年会。もとい“忘日会”か。


四谷三丁目は実はしゃれた飲み屋が多く、今回は何気に“しゃれ度”の高いお店にフラリと入った。

おでんのお店で、前に1度来たことがある。
京風のおでん屋さんで値段もそこそこ、味もいい。

なぜか英略字3文字しりとりで盛り上がり、酔った脳にいい刺激。
その時、略字を知っているが、フルスペルが分からなかったものがいくつかあるので、ここに記しておく。


IBM:International Business Machines Corporation
CPU:Central Processing Unit


早々に店を追い出され、ダーツを興じて帰途に着く。
なぜかあまりダーツをやらないN氏にたくさん負けた気がする。


今回行ったお店:



Comments:2

doctor-k 2007年12月23日 12:54

どっちも知ってたよ!!
てか、MBAの世界でも略語は多いんではないかい?

doctor-m 2007年12月23日 23:18

>>>doctor-k殿
ひとつは御社名だもんね!僕はフルスペル分かりませんでした…。
CPUはね、中央演算装置から予測はできていたんだけど、確信を持てなかったので一応調べました。

たしかにMBAの世界にも3文字の略字は多いのではないかと思うよ。ただ、すぐに思い浮かぶのは、MBOやTOBなど、M&Aに関する言葉ばかりなり…。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/373
Listed below are links to weblogs that reference
英字しりとり。 from mの研究室

Home > 日記 > 英字しりとり。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top