Home > 日記 > 初詣。

初詣。

  • Posted by: doctor-m
  • 2008年1月 3日 11:26
  • 日記

正月3日目にして近所の多賀神社へ初詣。
直方市には人がいないのではないかと思っていたが、何気に人がいて安心した。
しかし人口は約5万人だそうだ。僕が住む杉並区の1/10くらいではないだろうか。

▼多賀神社
多賀神社

多賀神社


行きはタクシーで行ったのだが、帰りに電車に乗ってみた。
福北ゆたか線(ふくほくゆたかせん)」というちょっと気取った名前の電車なのだが、電車内にゴミ箱が置いてあってびっくりした。
テロなどへの警戒心がまったくなく、のんびりとした田舎の象徴なのではないかと思う。
しかし筐体のデザインなどは、東京や大阪の電車など比べ物にならないくらいかっこ良かった。
また、直方市は大関「魁皇」出身の地ということもあり、特急列車の名前は「かいおう」と付けられている。

▼福北ゆたか線
福北ゆたか線


その後、あまりにもすることがないので、小倉まで足を延ばし、旦過市場に行ってみた。夕方だったこともあって店はほとんど開いてなかったが、築地場外のような様相を垣間見れた。
▼旦過市場
旦過市場



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/393
Listed below are links to weblogs that reference
初詣。 from mの研究室

Home > 日記 > 初詣。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top