Home > 外食 > 初詣@業務。

初詣@業務。

  • Posted by: doctor-m
  • 2008年1月10日 23:14
  • 外食

部内のみんなで初詣に出かけた。
参った神社は近所の「花園神社」。

健康と商売繁盛をしっかりと祈願して、本当の目的である新年会へなだれ込む。
まだまだ時間も早く、たくさん飲めるのではないかと期待に胸を膨らませて向かった1軒目は、名古屋名物手羽先の専門店「世界の山ちゃん」だ。
なぜ山ちゃんに行ったかと言うと、花園神社から近く、また、ここでは銀河高原ビールの生を飲めるからだ。
手羽先とそのビールをしっかりと堪能して、店を後にする。そう、ほかの味覚を求めてはしごするためだ。

次に向かったのは、「どげんかせんといかん」で流行語も獲得し、一躍有名になった宮崎の料理を提供する「みやこんじょ」だ。この店は以前からちょこちょこ行く店だ。年に2~3回は行ってるかな?
以前、この店で東国原知事(当時はそのまんま東)と飲んだことがある。
いつも混んでいて入れないのだが時間が早いせいか、すんなりと店に入ることができた。
芋焼酎と宮崎名物をつまみつつ、ようやく仕事の話になってくる。しかしながら酒の席ではいい話は出ずに、なぜか毎度愚痴になる。あまりいい会社ではないのかもしれないな。


まだまだ時間は22時前だ。もう1軒行こうと向かった先は「つるとんたん」。
おととし末に、先輩N氏と大阪珍道中(いちおう出張)をした際に、宗右衛門町で行ったうどん屋さんが歌舞伎町にできたので、そこで一杯うどんを食べて帰ろうと向かったのだが、超人気店のようで店の外まで行列。今回は仕方なしにあきらめた。

しかし飲むこと自体はあきらめることができずに、ほかの店に向かう。仕方がないのでバーに行こうと、次に向かうは「日比谷バー」。
カクテルがたくさんあったので、近所のダーツバーでならったカクテルをひと通り頼んで帰途に着く。

久しぶりに3軒もまわって気分上々。今年も頑張れるかな。


今回行ったお店:世界の山ちゃんみやこんじょ日比谷バー



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/402
Listed below are links to weblogs that reference
初詣@業務。 from mの研究室

Home > 外食 > 初詣@業務。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top