Home > 日記 > 偶数と奇数。

偶数と奇数。

  • Posted by: doctor-m
  • 2008年3月 6日 08:33
  • 日記

みなさんはどちらが好きですか?
僕は幼少のころからなぜか奇数が好きだ。ハンパものだから割り切れない奇数を好んでいるのかもしれない。

奇数が好きなんだなぁと再認識したのは、エアコンの温度設定だ。
なぜかいつも、21℃、23℃、25℃と奇数ばかり設定してしまう。そしてあえて22℃などと設定してみると、なぜかしっくりこない気がする。

不思議なものだ。



関連エントリー

Comments:4

えりまま 2008年3月 6日 12:05

私も奇数好きかもしれない。
ちなみに好きな数字は「3」「7」★
ギャンブルかよw(違います!w
子どものころから好きな数字です!
ちなみにケン坊も奇数を好むんだよね。
今の背番号も「13」なんだぁ♪
きっとこのまま行けば高学年にはユニフォーム、「7」か「9」だと思われます!

くんや 2008年3月 6日 12:07

僕は偶数が好きなんですよ~。
この感覚の違い、どっから出てくるんでしょうね。

エアコンの温度にはこだわらないですが、パチンコ(滅多に行きませんが)の台や車のナンバーとか、偶数が多いです。

doctor-m 2008年3月 9日 19:57

>>>えりまま殿
なんで奇数を好むのか、理由ってわかる?
背番号7をもらえたら、ヒデと一緒だね☆

doctor-m 2008年3月 9日 20:02

>>>くんや殿
俺もね、パチンコをやっている時期があって、そのころはなぜか偶数番台に座っていることが多かったかもしれない。こだわりがないのかな…?
でも、パチンコってのは、奇数番号が確変だったりするんだよね。^^;

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/438
Listed below are links to weblogs that reference
偶数と奇数。 from mの研究室

Home > 日記 > 偶数と奇数。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top