Home > 日記 > スパム。

スパム。

  • Posted by: doctor-m
  • 2008年3月10日 23:49
  • 日記

なぜか僕のブログがスパムの標的にエントリーされたらしく、スパムコメントが大量にやってくるようになった。原因はまったくわからないし、対策方法も簡単なものはわからない。
何かいい方法を知っている方は教えてください。



Comments:4

doctor-k 2008年3月11日 13:44

とりあえず、スパムコメントは移動しておきました、
が、mklaboとして対策を講じる必要がありそうですね。

kのとこにもチラホラと増えてましたので。

doctor-k 2008年3月13日 02:11

何とか、、、spam対策うまくいっている感じです。

doctor-k 2008年3月14日 15:06

相変わらず、ザクザク来てるみたいだね。

doctor-m 2008年3月16日 17:36

>>>doctor-k殿
本当にどうもありがとう!助かりました。
何がきっかけかまったくわからないんだけど、すごい勢いでスパムが来るようになっていました。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/442
Listed below are links to weblogs that reference
スパム。 from mの研究室

Home > 日記 > スパム。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top