Home > 日記 > ギターキッズ。

ギターキッズ。

  • Posted by: doctor-m
  • 2008年3月22日 19:22
  • 日記

左側のProfile欄の趣味に「ギター」と書いてあるにもかかわらず、ここのところすっかりご無沙汰なので、ギターキッズになるべく久しぶりにギターを手に取ってみる。

かわいそうに埃まみれになってしまっている。弾く前にまずは掃除から。これが結構めんどくさい。ポリッシャーで拭いたり、弦を交換したり、弦をはずしたときには指板をレモンオイルで拭いてやる。ネックにも適度な湿度を与えてあげないと傷んでしまうらしい。


ようやく掃除を終えたら、アンプに電源を入れて弾いてみる。手癖になっているフレーズを弾いてみるも、指が痛くて、5分もすればとてもチョーキングなどをできるような状況ではない。

今後は暇を見つけて定期的に弾こうと思う。

ちなみに、今日弾いたギターは、リンク先の画像をご覧いただきたいが、右側の黄色い方。こっちのギターの方がネックが細く、また弦高も低くて弾きやすいのだ。音は左の金色のヤツの方が甘い感じで好きかな。いずれもB'zの松本孝弘の愛機でもある。



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/453
Listed below are links to weblogs that reference
ギターキッズ。 from mの研究室

Home > 日記 > ギターキッズ。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top