お祝い@新宿。

お祝い@新宿。

今日もまたお祝いされてしまった。
今日その会を設けてくれたのは、週末の講師業のときに銀座で一緒に働いていた仲間たちだ。
「働いていた」と過去形になっているのは、僕はまだ銀座に勤務しているが、みんながほかの校舎に異動してしまったからだ。
彼らとは一緒に働いているときはよく飲みに行ったが、やはりバラバラになるとなかなか集まりにくくなり、みんなで飲んだのは1年ぶりとかになるのではないだろうか。
今日の主役は僕だと決め付けられ、行きたいお店も僕が選んでいいことになった。ここ2週間くらいパスタを食べたいと思っていたので、イタリアンに行くことにした。
おいしい食事&お酒と、楽しいお話で宴は終始いい雰囲気。時間があっという間に過ぎてしまった。
帰りがけにはサプライズがあり、ケーキと「合格おめでとう」のプレートが運ばれてきた。こういうことをされたことがあまりないので、喜び方もわからない始末だ。リアクションが薄かったと思うけど、ご勘弁を…。

相方のdoctor-kもよく知っているメンバーなので、K氏がいたらもっとよかったのにと悔やまれる。
それにしても、Mさん、Tさん、Tくん、本当にどうもありがとうございました!2年間で卒業できるように頑張ります!
今回行ったお店:トラットリア パパミラノ グランデ 新宿三丁目店