Home > MBA > 入学式。

入学式。

  • Posted by: doctor-m
  • 2008年4月 3日 23:03
  • MBA

今日は大学院の入学式だった。
大学院の入学式と言っても学部生と一緒に行われるものなので、かなりの人数が集まるものだ。なので、日本武道館で行われた。

9時45分開式なので、その時間ギリギリに間に合うように行ってみると、九段下駅から日本武道館までの道のりが、ハンパじゃない人の行列。入れないのではないかと思いながら行列に参加していると、行列の端にはサークルの勧誘やアルバイトの勧誘などたくさんの"客引き"が出ていた。
残念ながら僕には声はかからなかった。そうか、やはりオッサンに見えるんだな。見てくれもブランドもののコート、スーツ、ネクタイ、カバンなので、明らかに若者とは違うのだろう。

武道館に入ってみると、ほぼ満席。仕方がないので僕は舞台の裏側の、人の少ない座席に行かざるを得なかった。ちょっと残念。


式が始まると、まずは応援団やチアリーディングによる、エールをいただいた。とてもテンポもよく、入学式に参加してよかったと思えた瞬間だ。どうもありがとう。
その後、なぜか"祝賀能"が始まり、あまりに退屈で30分間まどろんだ。一度下がったテンションというのは、そうそう簡単には上がるわけもなく、終了までどんよりした気分だった。若い人間に能なんか見せても、退屈するだけだ。そう、みんなも頭を垂れていた。


しかし、入学式にはやはり参加してよかった。まさか自分がもう1度学生になるとは思っていなかったので、なんか感慨深かった。

お堀

入り口

会場



Comments:4

ちびくろ 2008年4月 4日 22:07

入学おめでとぉー!!!

ぢゃ、今度入学祝いしなきゃね(笑)

doctor-m 2008年4月 4日 23:55

>>>ちびくろ殿
どうもありがとう!ぜひお祝いしてください!楽しかったもんね(笑)
今後は僕がみなさんにお返しする番かもしれません。

ひま 2008年4月 5日 11:42

入学おめでとPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
桜も満開で、いい入学式だったのではと思っとります。
授業はいつから始まるの?

『時間は作るもの』

とよく言いますが・・・・
私にはなぜか時間がありません。作れないのよねぇ(笑)
お休みの日は、結局ダラダラしておしまい。
反省の日々です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、ぜひ誘ってくださいませ♪
楽しみにしておりますよん。

doctor-m 2008年4月 5日 12:08

>>>ひま殿
たしかに時間ってなかなか作れないよね。僕も休みのときは超ダラダラしてます…。

これから初登校してきまーす!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/465
Listed below are links to weblogs that reference
入学式。 from mの研究室

Home > MBA > 入学式。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top