Home > 日記 > デブ。

デブ。

  • Posted by: doctor-m
  • 2008年4月29日 23:15
  • 日記

最近は会う人、会う人に「太ったんじゃない?」と言われることが多くなった。
一緒に仕事をしていて、頻繁に顔を合わせる人からも「あれ?ちょっと顔が丸くなったんじゃない?」と言われる始末。

たしかに太る原因は思いつく。いつも帰宅する前に、ラーメン屋に寄ってラーメンを食べてしまうからだ。これ以外に思いつかない。

言われてみると、おなかの大きさも結構まずい感じになってきたので、ダイエットに取り組もうかと思い、今日は課題そっちのけで、近所のドン・キホーテにジャージとランニングシューズを買いに行った。
ただそれだけを安い価格で仕入れればよかったのだが、ブランド好きがたたって、靴はNIKE製、隣にあったADIDAS Super Starまで一緒に買ってしまった。履きもしないくせに。何気にでかい出費である。


今後は、酒を飲まずに帰った日や、土日のどちらかは近所を走ってみようと思う。走ることや歩くことは嫌いじゃないので、まずはできることからのんびりと。



関連エントリー

Comments:8

doctor-k 2008年4月30日 00:07

kはm氏の真逆で、最近会う人会う人に「痩せた?(又はやつれた?)」ってよく言われます。

確かに、スーツのウエストがいつの間にか苦しくなくなっていて、拳がひとつ入るくらいのスペースが生まれています。

地道にWii Fitを続けてきた効果が出始めているようです♪

docto-m 2008年4月30日 00:39

>>>doctor-k殿
いいなーーーーー!超羨ましい。
僕はスーツのズボンをサイズアップして買わなければならない状況です。

Wii Fitって、痩せようと思って始めたの?それとも、遊んでたら痩せてたって感じ?俺も買おうかな…。

doctor-k 2008年4月30日 09:31

真面目に痩せようと思って買ったよ!!
"継続は力なり"です。

はろ 2008年4月30日 13:19

酒をやめれば、すぐに痩せるよ~~~
30代になると、どんなに細かった人も食べた分だけ、体に反映されるからね♪

みちゅま 2008年4月30日 19:41

題名につられて開かずにはいられませんでした・・・。
Wii Fitですか。買おうかな。真面目に走ったりできないもんな。。。
朝の電車で、扇子を扇ぎまくってる今日この頃です♪

docto-m 2008年5月 2日 07:46

>>>doctor-k殿
ダイエットのために買ったんだ!?楽しそうだし、俺も買ってみようかな。続くかな…。

docto-m 2008年5月 2日 07:48

>>>はろ殿
酒はなかなかやめられません。なので、極力ビールは1杯だけにしているつもりです。確かに30歳過ぎると、代謝が悪くなって太りやすいみたいだね…。

docto-m 2008年5月 2日 07:49

>>>みちゅま殿
久しぶりだね!元気かな?
僕より先にWii Fitを買って感想を聞かせてください。(笑)
僕も電車の中では“大汗かき太郎”になってます。シャレた扇子が欲しい今日この頃です。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/487
Listed below are links to weblogs that reference
デブ。 from mの研究室

Home > 日記 > デブ。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top