Home > MBA > | 日記 > こんなはずでは...?

こんなはずでは...?

  • Posted by: doctor-m
  • 2008年5月 4日 10:03
  • MBA | 日記

勉強をしたいから大学院に入ったはずなのだが、大量に課されるレポートや輪読などで狼狽している。

やはり、自分のペースで好きなだけ勉強することの方が、人間にとって本質的なのだろう。しかし、課題などを出されないと自主的に勉強をすることもなかなか難しく、自主性と義務感のバランスは妙だ。

いまは経営戦略論で発表するためのスライドを制作しているが、やり始めると、どんどん知識が自分の中に入ってくるのでとても楽しく感じられるが、ほかの授業の準備もしなければならないので、どうしても"やっつけ"になりがちだ。

もろもろの質を高めることが当面の目標になりそうだ。


速読法について有益な情報や書籍をご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。読むのは速いほうだと思うんだけど、追いつきません...。



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/493
Listed below are links to weblogs that reference
こんなはずでは...? from mの研究室

Home > MBA > | 日記 > こんなはずでは...?

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top