Home > MBA > 公開講座。

公開講座。

  • Posted by: doctor-m
  • 2008年6月 7日 23:14
  • MBA

今日はただの発表ではなく、公開講座だった。

良品計画のケースを発表したのだが、もうかれこれ1ヶ月くらいリサーチしていた。しかしながら、どんなに準備しても足りない気がして、不安で不安で仕方がない。朝も早く目が覚めてしまう始末。

授業時間になり、いよいよ腹をくくる。想定外の人の入りで、約200名くらいの聴衆だろうか。定員を超えたので、わざわざ教室もより大きいところに変更したらしい。


本番はもうホントに緊張。しかし話し始めちゃうと慣れてしまうものなんだなぁと、変な感覚だ。
先生から1つかなり鋭い質問が飛んだが、それ以外は特に問題なかったのではないかと思う。


とても嬉しいことに、今回の発表を、きちんとしたリサーチペーパーとして記名刊行してくださるとのお話をいただいた。入学してたった2ヶ月くらいで、記名論文として扱ってくださるなんて、運が良すぎる。しかしそのままだと掲載に至らないので、もうちょっと補足してくれとのこと。
今日で良品計画の調査から開放されるのかと思いきや、まだまだ続きそうだ。



Comments:2

はろ 2008年6月 9日 21:58

研究と実践の間
でも机上の空論でだけで語っているわけではないでしょ?
自信を持って
応援しています

doctor-m 2008年6月21日 00:55

>>>はろ殿
そう、机上の空論ってのは皆無と言っていいです。
仮説

リサーチ

検証
の繰り返しだよ。だから、この思考方法さえ身につけば、実務でかなり強力なスキルとなるはずなんだ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/526
Listed below are links to weblogs that reference
公開講座。 from mの研究室

Home > MBA > 公開講座。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top