Home > 日記 > ディープインパクト。

ディープインパクト。

  • Posted by: doctor-m
  • 2008年6月18日 02:16
  • 日記

疲れているはずなのになんだか眠れないので、ちょっと癒される映像でも見ようかと思い、これまで録画してあったディープインパクトの映像を見てみた。
僕は競馬馬がとても好きで、その光景を見ると落ち着くのだ。

いまさらだが、彼はとてつもなく速く、どのレースを見ても鳥肌が立ってしまった。
一番すごいと思ったのは、三冠を達成した菊花賞のレースかもしれない。最後のコーナーから先頭に出て行く様は、神がかっているのではないかと思えるくらいの脚だ。

リラックスしようと思ったのだが、妙に興奮し、そして勇気付けられた夜だ。



Comments:4

まなみ 2008年6月18日 17:34

うちも馬すきだよー。
毎週15:00から見てます!!
でも、ディープはすごかった・・・
見てて鳥肌たったなぁー・・・

でも、最近はピンとくる馬がいないなぁー。

doctor-m 2008年6月21日 00:52

>>>まなみ殿
そんなに競馬好きだったの!?知らなかった。
僕もいまは応援している馬はいません...。
きっと、ディープを超える馬は、生きてるうちには出てこないんじゃないかなぁ。北海道のディープインパクトに会いに行きたくてしょうがないです。

おさるのジョ-ジ 2008年6月24日 21:26

競馬 馬が好き? 馬券は買ったりしないの?
...と素朴な疑問。

馬や牛 目の前にすると 大きくて迫力あって
感動するよね~ディ-プかぁ

強い馬でしたね(^^)

doctor-m 2008年6月26日 00:17

>>>おさるのジョ-ジ殿
ディープが引退したいまは、馬券をわざわざ買いに行くことはなくなってしまいましたね…。
いまは気候もいいので、天気のいい日に競馬場で思いっきり遊びたいですね!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/541
Listed below are links to weblogs that reference
ディープインパクト。 from mの研究室

Home > 日記 > ディープインパクト。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top