Home > 日記 > 授業。

授業。

  • Posted by: doctor-m
  • 2008年8月30日 21:22
  • 日記

今日は久しぶりに銀座で自分が授業をする日であった。

大学院に入学してから授業行うことはなかったので、かれこれ4ヶ月ぶりくらいである。この4ヶ月の間に、みんなで研究したことや、教授陣に教えてもらったことをベースに、Webマーケティングについて話をさせていただいた。

毎度思うのであるが、みんなとても真剣な顔をして話を聞いてくれるのだ。僕が大学で授業を受けているときに、同じように真剣な表情で話を聞けているだろうか...?今日も逆にこちらが勉強させていただいたのではないか。

後期の授業に向けて、大きな活力をいただいた。どうもありがとう。

まずはとてつもない高さになっている「積読」をやっつけていくところからだ。



Comments:7

yusuke 2008年9月 1日 18:19

先日はどうもありがとうございました。
マーケティングについて、以前から興味があり、受講させていただきました。一時間(とちょっと)はあっという間でとても短かったです。
授業を受けて、その奥深さにますます興味が湧いてきました。まずは先生のおすすめしていた本を読んでみたいと思います。
また授業をされるときはぜひ受けたいです。その時はまたどうぞよろしくお願いします!

doctor-m 2008年9月 2日 01:00

>>>yusuke殿
どうも。先日は天気の悪い中お越しいただいてありがとうございました。奇遇にも、同姓同名で。(1文字違い)
僕がやった授業が何かの“気づき”になってくれているのであれば、大変光栄です。そのために授業を行っているので…。

お話したいことがたくさんたくさんあったのですが、1時間という時間はあまりにも短すぎて、かえって消化不良を起こさせてしまったのではないでしょうか。不明点があれば、メールでもこのブログ内でも投げていただければ、答えられる範囲でお答えしますので、ご遠慮なく投げかけてください。

今後とも、いろいろな情報交換をさせてくださいね!

村上 真 2008年9月 5日 21:35

こんにちは。ご無沙汰しております。
以前、というか2年ほど前に銀座で先生の授業を受けた者です。
覚えていらっしゃるでしょうか?

久しぶりに先生の授業を受講したいと思いますので、その時は宜しくお願い致します。

そうそう。ボクの就職祝いはどうなっているのですか?w

村上 真 2008年9月 5日 22:26

あっ、それと、今度ダーツのコツを教えてください。

doctor-m 2008年9月13日 21:31

>>>村上 真殿
どうも!ご無沙汰してますね!ちゃんと覚えてますよ。しかし、よくこのブログがわかりましたね。
いまはドコに就職したのかな?僕自身も学生になってしまい、忙しくなってしまったのでなかなか銀座に行くことができないんだけども、ぜひ今度顔を見せてください。ダーツで就職祝いでもしましょうか!

おさるのジョ-ジ 2008年9月16日 08:02

自分の話した事を真剣に聞いてくれるって
素敵な事ですね~(^^♪

がんばって下さい

doctor-m 2008年9月17日 07:53

>>>おさるのジョ-ジ殿
自分の話を真剣な顔で聞いてくれるなんて、大変幸せなことだと常々感じています。

だから“先生”という職業を辞められないのかもしれません。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/585
Listed below are links to weblogs that reference
授業。 from mの研究室

Home > 日記 > 授業。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top