Home > 日記 > 皇居一周。

皇居一周。

  • Posted by: doctor-m
  • 2008年10月 4日 23:39
  • 日記

今日は授業に出席したあとに会社に寄って、来週水曜日発表用の資料作りに追われる。ようやく授業が始まったんだなぁと実感できてきた。

2人で発表を行うため、当然だが2人で資料作りを行う。ここで大きな差が出るのである。そう、資料を見やすく、分かりやすく作るスキル(こだわり?)だ。僕は業務上企画書の類を作ることが多く、また、Webサイトを構築するのも、エンドユーザーがわかりやすいように構成しなければならないので、学校で発表する資料はキレイで分かりやすくなっているのではないかという自負がある。
しかし、こういった資料を作りなれていない仲間は、1枚のスライドに「これでもか!」ってぐらいの情報量が入っている。スライド枚数に制限がないので、「分ければいいのに」と思うのであるが、どうして満載になってしまうのだろう?今度聞いてみよう。


さて、資料作りが完了し、そのまま帰るのも嫌だったので、夜間ポタリング。週末の夜ということもあり、道路がとても空いていて気持ちよく走ることができた。九段から右回りで皇居を一周して帰途に着く。
皇居はとても走りやすいのであるが、暗くてやや危険だ。ランナーがたくさんいたのであるが、彼らも光る何かを持って走らないと危ないのではないだろうか。

途中、西新宿五丁目にある沖縄料理屋さんで一服。オープンテラスで食事ができるのもあと1ヶ月がいいところだろうか。もう冬がすぐそこまで来てしまっている。

も~れも~れ



Comments:4

doctor-k 2008年10月 5日 13:47

ここんトコのエントリ、
m氏らしからぬ爽やかな内容だね(笑

自転車生活を楽しめてそうで何よりです。

自転車に乗っているおかげで、カラダから余分なもの(脂肪や毒素)が排出されて、
健康的な状態になっていくと一番いいんだけどね。
それはボタリングや通勤利用だけではムリなんだろうかね?

にしても、秋っぽくていいね♪

doctor-m 2008年10月12日 11:38

>>>doctor-k殿
はい、かなり僕らしくない内容ですね。^^;
でも、自転車ではそんなにカロリーは消費しないらしく、ジョギングくらいの負荷をかけないと身体には余り影響がないみたい…。

いまはスポーツするなら一番いい季節だろうね。今日もこれからどっかに行ってきます。

おさるのジョ-ジ 2008年10月12日 20:00

皇居の周りは、走ってる人 結構いるんだよね~。
チャリには邪魔かも(笑

サイクリングコ-スなんて知らないけど
お店とかあんまりないとこ探してみては?
おしゃれに、恵比寿あたりをチャリでお散歩なんて
ど~う? 憧れちゃいます(^^♪

doctor-m 2008年10月15日 00:45

>>>おさるのジョージ殿
そうですね、皇居の周りはスポーツマンがたくさんいらっしゃいました!
ランナーもサイクリストも互いの趣味を楽しんでいるので、それぞれを尊重しながら共存できたらいいなと思っています!^^

オシャレな街を散策するのもいいですよね。先日は自由が丘にも行きましたが、あそこは人があまりにも多くて、自転車で走行するのは大変でした。
自転車を停めておくのは心配なので、オープンテラスでの休憩が専ら多くなりました。^^;

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/632
Listed below are links to weblogs that reference
皇居一周。 from mの研究室

Home > 日記 > 皇居一周。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top