Home > 日記 > | 自転車 > お花見ライド。

お花見ライド。

昨日は新入生歓迎の飲み会があり、調子に乗って新入生以上に飲んでしまったせいか、今日も類にもれず二日酔いである。毎度毎度懲りないものだ。

大学の図書館に予約している本を取りに行きたいが、とても行動しようと思える状況ではない。しかし、外は晴天、桜満開である。

「もったいないなぁ...。」


そう思い、二日酔いの脳みそを覚ますためにも自転車で大学に向かうことにする。
ただ向かうのも芸がないので、花見をしながら向かうことに。

▼愛車「ラレー rf-7」
愛車「ラレー rf-7」

まず向かうは「目黒川」。とてもきれいだとウワサには聞いていたが、いまに見たことがない。ちょっと遠いが行ってみる。

▼目黒川の桜
目黒川の桜

目黒川の桜


想像以上にきれいだ!来た甲斐があった。
少々汗もかき、二日酔いも気にならなくなってきたので、早速大学へ向かう。


途中、六本木にも立ち寄ってみる。

▼ヒルズと桜
ヒルズと桜

近代的なビルと桜のコントラストがなんともいえないミスマッチ。


市ヶ谷方面へ向かい、通学時によく見る光景ではあるが、この日ばかりは違う印象。


▼市ヶ谷外濠
市ヶ谷外濠


図書館で本を無事にピックアップして帰途へ。


それにしても疲れた。約2時間走りっぱなしだ。
ルートはこちら。



Comments:4

えりまま 2009年4月20日 00:32

どーも(笑)

二日酔いとか聞くと、相変わらずなんだなって(笑)
でも、そこでひきこもらないのが以前との違いか?

私はケン坊のナイターサッカーの帰りに、夜桜見ました。
コーヒー飲みながらだけど(笑)

元気そうでなによりだわ!

doctor-m 2009年4月25日 18:00

>>>えりまま殿
久しぶり!元気ですか?
小学生なのにナイターの試合があるなんて、素敵だねぇ。

今になって初めて「桜ってキレイ」なんて思えました。

おさるのジョ-ジ 2009年5月 5日 17:33

良いコ-スですねぇ♪ 桜はいつ見てもきれいだなぁと実感します。目黒川、この間、行きました...新緑の葉もきれいでしたよ~。

doctor-m 2009年5月 6日 11:59

>>>おさるのジョ-ジ殿
とってもきれいでした!
桜は気忙しい東京にとてもよく似合う花だと思います。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/909
Listed below are links to weblogs that reference
お花見ライド。 from mの研究室

Home > 日記 > | 自転車 > お花見ライド。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top