Home > 日記 > 岡本太郎。

岡本太郎。

  • Posted by: doctor-m
  • 2009年5月 2日 10:36
  • 日記

なぜかいまさらハマってしまった、岡本太郎。
そう、誰もが知っている「芸術は爆発だ!」の彼だ。

先日仕事で渋谷に行った際にマークシティで巨大壁画を見て、純粋に「この絵すげぇな!」と思った。クリエイティブな世界に身を置くにもかかわらず、絵を見てこの衝撃を受けたのは初めてだった。次の瞬間、同行していた芸大出身の先輩に「これ、もしかして太郎の絵!?」と質問をした。すると「そうだよ。」と即答。


ただのキチ○イかと思っていたのだが、アートに疎い僕に衝撃を与えた岡本太郎ってすごいんだな。きっかけは何でもいいやということで、とりあえず以下の3冊を買って一気に斜め読み。とっても勇気付けられた。近々、岡本太郎美術館に遊びに行くつもり。



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/933
Listed below are links to weblogs that reference
岡本太郎。 from mの研究室

Home > 日記 > 岡本太郎。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top