Home > 日記 > トリプルヘッダー。

トリプルヘッダー。

  • Posted by: doctor-m
  • 2009年6月 9日 01:43
  • 日記

図書館の帰り道に、電車を待ちながら試験的に携帯電話からの投稿だ。でも、長すぎてパソコンからもフォロー。

今月18日は、18時30分から修士論文の中間発表がある。これは5月の始めごろから告知されていたのだが、当然のことながら(?)思うように進捗していない。
そんなところに、弊社初のイベント出展と有名大学病院のWebサイトリニューアルのプレゼンが入ってしまった。
これだけテンコ盛りであれば、たとえ中間発表がなくとも十分にテンパることができるのである。
さらには、プレゼンは中間発表とまったくカブってしまい、同日の18時30分からである。

通常の授業などであれば仕事を優先するのであろうが、中間発表を蹴飛ばすと、みなに「mは論文が進んでないからサボった」などと嘲笑されてしまいそうなので、仕事を蹴飛ばそうと思う。(もちろん代役は立てますよ)
しかしながら、経営を学びに行ってる人間が仕事を劣位にするというのはいかがなもんだろうか?


これぞまさに「Innovator's Dilemma」なのだろうか?あ、違う?

ただ時間の使い方が下手なだけだな。



Comments:4

PINC 2009年6月 9日 02:03

お仕事お疲れさまです。
重要な仕事が重なり頭で考えるプライオリティと実際こなす仕事は違うかも知れないけど、今のMさんなら、ストイックで、なるべき自分の姿を持っているように感じられるので、私は安心して心から応援しています!
今のMさんには乗り越えられない壁はないように思える。その姿が私には勇気&元気の源です。
いつもありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

おさるのジョ-ジ 2009年6月10日 08:23

これぞまさに~の、本紹介へ飛んでみたけど...
私にはなんの事やらさっぱり(^^; むずかしいお勉強をしているんだなぁ~という感想だけですが、がんばって!(笑)

doctor-m 2009年6月14日 09:27

>>>PINC殿
そんなに美しいものではなくてですね…。^^;
遊んでばかりいるツケが回ってきているのか、いまになってあたふたしています。
日ごろから勉強してないとダメですね。

doctor-m 2009年6月14日 09:29

>>>おさるのジョ-ジ
言葉がいっちょまえなので、一見難しいように見えるのですが、実は世の中の現象を難しい言葉で説明しているだけだったりするんですよ。^^;

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1001
Listed below are links to weblogs that reference
トリプルヘッダー。 from mの研究室

Home > 日記 > トリプルヘッダー。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top