Home > 日記 > | 自転車 > ガンダム@お台場。

ガンダム@お台場。

先日の授業のときに、「等身大ガンダムがお台場に登場した」というウワサを聞いたので、「見てみたいなぁ」なんて思っていた。幼少のころのヒーローだからだ。
かといって、これまでずっとフォローしていたわけでもないので、ストーリーもあんまり思い出せない。ただ「かっこいい」という印象だけが頭の中に残っている。

せっかくの3連休、「勉強ばかりしていてもなんだかなぁ」というわけで、自転車「RF-7」でお台場まで行くことを決意。これまでお台場なんてプライベートで行ったことなんかないかも。
「銀座の先でしょ?」くらいの感覚で、向かうは東京ベイサイド。とにかく暑いこと、風が強いことが気がかりだったが、行くと決めたからには行く。

▼皇居(半蔵門あたり)
皇居
あまりの暑さのため、この辺でかなりバテてきて引き返そうかどうかしばし悩む。一生懸命走っているランナーを見て、なんとなく勇気がわいてきたので進むことに。


▼勝鬨橋
勝鬨橋とRF-7
勝鬨橋
隅田川
開けてきて、熱い身体に風が心地いい。
実は先日も来たばかりだったりする。


さらに進んで、橋をいくつか渡ると台場に到着。
▼フジテレビ
フジテレビ
ガンダムが見当たらず、さらには雨もポツポツ落ちてきて強烈な不安感に襲われる。キョロキョロしていたら、会場案内図が目に入りガンダムの居場所を確認。

▼ガンダム
ガンダム
ガンダム
とにかくでかい!そして大混雑!!自転車を持ったままでは、到底正面には回れないくらいの人。自転車を止めて正面に回ろうとも考えたが、軽い酸欠状態であること、自転車が心配であることを考慮して断念。いやー、ホントにかっこよかったです。

雲行きも怪しい感じなので、帰途を急ぐ。

▼夕陽とレインボーブリッジ
夕陽とレインボーブリッジ
夕陽とレインボーブリッジ
ここらで市ヶ谷周辺は夕立だという報が入る。「東京アメッシュ」を携帯で見ながらどこで雨をやり過ごそうか悩んでいたら、なんと、きれいな虹が!

▼トリトンスクエアと虹
トリトンスクエアと虹

▼勝鬨橋から東京タワー
勝鬨橋から東京タワー


久しぶりに自転車に乗ったにもかかわらずに、約3時間・約40kmの個人的には長距離ライド。背中、足、お尻とすべてが痛い。が、とてもキレイなものをたくさん見られて、いい疲れだ。

▼今回のルート



Comments:2

まなみ 2009年7月21日 08:44

間近だとやっぱり大きいんだねー。
うーん。
これは見に行かねば!!
うちも東京戻った時見に行こうっと!

自転車の旅お疲れ様でした。

doctor-m 2009年7月23日 19:33

>>>まなみ殿

いやー、ホントにでっかいよ。
今度、結婚式で東京来るでしょ?ついでに見て帰ったらいいよ!

Comment Form

Trackbacks:2

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1069
Listed below are links to weblogs that reference
ガンダム@お台場。 from mの研究室
東京アメッシュ from よしこの日記 2009-07-29 (水) 08:25
皆さんは天気予報はどこのサイトを見ていますか?お勧めがありましたら是非教えて.....
東京アメッシュ 携帯 from サンキャッチャーは綺麗 2009-07-29 (水) 18:21
へぇ~~~~、こんな事になってたんですか。。。。しらなかったです~( ..)φメモメモさらに( ..)φメモメモHT-03A インストールアプリ(7/12...

Home > 日記 > | 自転車 > ガンダム@お台場。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top