Home > 日記 > 浮世離れ。

浮世離れ。

  • Posted by: doctor-m
  • 2009年7月27日 23:44
  • 日記

今日は本当に珍しくまっすぐ(シラフで)帰ってきたので、家飲みでも楽しもうかと近所のサミットに寄った。

ご飯も食べてないし、つまみを豊富に買い込んで赤ワインでも飲むかと、お惣菜コーナーとお酒のコーナーでしばし物色。しかし、メールを送らなければならない用事もあったので、適当に選んでレジへ。

当たり前のようにお金を払って、レジ袋にものを詰める台(名前がわからん)に行って、買ったものを詰めようと思ったら、

「レジ袋がない!!」

キョト~ンとしてしまった。近くにいた店員のおばちゃんに「袋ちょうだい」と言ってみたら、「1枚3円であっちのサービスカウンターで売ってるよ」とのこと。
「ビールやらワインボトルやらお惣菜やらで、重いんだからここに持って来い!金なら払う。」と言ってやりたいのをグッとこらえてサービスカウンターへ。ホントにレジ袋を売ってくれた(荷が重いので2枚購入。計6円。)。変な感覚。


いつの頃からか杉並区の条例で、レジ袋は有料になったらしい。


何はともあれ、レジのやつが「袋はどうしますか?」と一言言えばいい話。ましてや、いかにもスーパー慣れしてなさそうな僕なんだから。


赤ワインとkiri


なぜかGUNS N' ROSESのDVDが爆音で。
けど、さっき観た「桑田佳祐の音楽寅さん」に影響されてしまったので、サザンに変えようかな。



Comments:2

まなみ 2009年7月28日 17:26

そうだよ!!レジ袋は有料だよ!
最近はどんどんエコ化進んでいるからね。
うちの会社の近くのスーパーはレジ袋1枚5円だよ。杉並区ちょっと安いね。
静岡は競争がないから物価が高くて困る。
折りたたみのマイバックは必需です。

doctor-m 2009年7月30日 00:48

>>>まなみ殿
なんかそうらしいね。世の中エコだなぁ。
僕はらしいこと、何もしていないけれど。

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1083
Listed below are links to weblogs that reference
浮世離れ。 from mの研究室
ケノーベルからリンクのご案内 from ケノーベル エージェント 2009-07-28 (火) 09:15
杉並区エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。

Home > 日記 > 浮世離れ。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top