Home > 日記 > 横浜オクトーバーフェスト2009@みなとみらい。

横浜オクトーバーフェスト2009@みなとみらい。

  • Posted by: doctor-m
  • 2009年10月16日 23:31
  • 日記

クライアントのKビールへの来期用提案が無事に終わったので、打ち上げを兼ねてみなとみらいで開催されている「オクトーバーフェスト」に、弊社の営業担当と、外部スタッフと一緒に行ってみた。

クライアントのKビールが主催しているので、クライアント勉強も兼ねてだ。ドイツのビール収穫祭らしいが、中身はどんなお祭りなのかまったく知らないので、かなり期待してお出かけ。遠いのが玉に瑕...。

みなとみらいに来るのは何年ぶりだろうか。前回来たのは2005年に講演しにきたときかな。前回のことが記憶にない。

とりあえず有名なものは写真に撮ります。完全におのぼりさん状態。
観覧車
ロイヤルパーク
WORLS PORTERS

横浜は開港150周年なんだよね。イベントは終わったみたいだけど。
開港150周年

会場の赤レンガ倉庫。こんなにまともに見るのは初めてだな。
赤レンガ倉庫

いよいよ入口。入場料は200円。
オクトーバーフェスト入口

外人さんたちも陽気に遊んでる。
外人さんたち

ドイツのビールがたくさんあるんです。
ビール看板

主催者のクライアントも当然出展。
KIRIN@クライアント

ステージでは音楽の演奏が行われる。
ステージ

グラスが圧巻。デポジット制になっていて、ビールをお願いするとビールの代金のほかに1,000円取られる。グラスを返すとその1,000円が戻ってくる仕組みだ。だから、3人分のビールを買ったら、7,500円(1,500円[ビール代]×3+1,000円[グラスデポジット代]×3)請求されてビックリした。
グラスたち
グラスたち2
ドイツ国旗

このビールがすごくおいしかった。ベルギーのヒューガルデンホワイトに似ている。
ビール

いちおうクライアントのビールも飲んでみた。限定醸造となっていたが、こういうところで飲むと、あまりに普通な感じ。
KIRINビール

ステージで音楽の演奏が始まると、大盛り上がり。初めてYoutubeに映像を乗っけてみたので、興味のある方は映像もどうぞ。きっとどこかで聴いたことのある曲です。ビールの曲だとは知らなかった。
盛況
大盛況


会場で仲良くなった、同業のご夫婦と一緒に場所を変えて飲むことに。
しかしながら、この頃にはビールを飲みすぎて、かなりいい気分。夜景を撮ろうにもシャッタースピードのせいもあるだろうが、酔い酔いでグラグラ。
夜景1
夜景2

これがきれいに撮れたが、何の建物かよくわからんまま。
なんだこれ


外人さんも多くて、とても盛り上がったお祭り。ぜひ来年も参加してみたい。



Comments:2

おさるのジョ-ジ 2009年10月24日 21:56

うっわぁ、楽しそう!ドイツビ-ルは苦味もあってコクがありおいしいよねぇ♪

赤レンガ倉庫に一度は行って見たい...
と(^^) 思ってるけど まだ。

絶対! 行ってやるぅ~(笑

doctor-m 2009年10月25日 09:58

>>>おさるのジョ-ジ殿
ご無沙汰です!
とても楽しかったですよ☆
やっぱり外人さんが参加しているお祭りはなんでも楽しいですね。ノリが違います。

毎年やっているようなので、来年はぜひご参加してみてください!

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1147
Listed below are links to weblogs that reference
横浜オクトーバーフェスト2009@みなとみらい。 from mの研究室

Home > 日記 > 横浜オクトーバーフェスト2009@みなとみらい。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top