Home > 日記 > JAXA。

JAXA。

  • Posted by: doctor-m
  • 2009年11月26日 23:22
  • 日記

筑波宇宙センター
JAXA
ロケット
今日は生まれて初めて筑波にやってきた。JAXA(宇宙航空研究開発機構)の仕事のためだ。
東京駅から高速バスで約1時間。筑波学園都市は、東京から意外と近くにあるものだ。

ロケットがあまりにも大きくてびっくり。こんなにでかいものが宇宙まで飛んで行ってしまうんだもんな。



関連エントリー

Comments:2

目黒住人 2009年11月27日 11:38

JAXAの筑波へ行かれたんですね。高校時代の同級生がどうしてもロケットの仕事がしたくて、二浪して根性で東大に入りロケットを専攻。いま、JAXAの産学連携部連携推進室のボスをやってるんだ。
Dr.Mのブログを読んでて、懐かしくなってきちゃいました。
久し振りに電話でもしてみようかな。

doctor-m 2009年11月27日 17:22

>>>目黒住人殿
こんにちはー!
いろいろな方をご存知なんですねー。JAXAに勤められているということで、とっても優秀な方ですね。東大だから当たり前か…。
JAXAには外人さんもたくさんいらっしゃって、スペシャリスト集団なんだろうなぁなんて推察してました。あそこでがんばった方たちは、今度はNASAとかにでも行くのでしょうかね。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1177
Listed below are links to weblogs that reference
JAXA。 from mの研究室

Home > 日記 > JAXA。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top