Home > 日記 > クリスマス・イブ'09

クリスマス・イブ'09

  • Posted by: doctor-m
  • 2009年12月24日 00:01
  • 日記

社内
クリスマス・イブを迎えましたが、まだ会社です。
なんでこんなに働かなくちゃいけないの?
仕事やクライアントを好きだからやるけども、なんだかなー。いい加減疲れてくるわけです。僕の持論では、経営においては社員が疲弊してくることが最もよくないことだと思ってるのだが...。いつも元気そうにうるさくしてるから、周りの人間には疲れてるようには映らないのかもしれないな。


パレートの法則では2割の人間が働いて、8割の人間はのほほんとしているという。これはどの会社でもあてはまりそうだ。
バーニーがいう「資源蓄積論」で見てみると、僕なんかとても有益な資源なんじゃないか。


あーあ、自分で言っちゃった。(笑)



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1188
Listed below are links to weblogs that reference
クリスマス・イブ'09 from mの研究室

Home > 日記 > クリスマス・イブ'09

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top