Home > 日記 > お見舞い。

お見舞い。

  • Posted by: doctor-m
  • 2009年12月26日 18:17
  • 日記

東急病院

T氏が事故を起こした。
自転車に乗り始めてわずか1ヶ月くらいだろうか。肋骨×3、鎖骨×1と、結構豪快な折れ方だ。

鎖骨の具合が悪いらしく、手術して接合させるということで、論文執筆の合間を縫って大岡山の東急病院にお見舞いに行ってみた。
そこにいたT氏はいつものT氏で(見た目は若干病人っぽい。ま、他の入院患者の手前、そのらくらいがちょうどよかろうか。)、とっても元気そうで「ビールでも買ってきましょうか?」と声を掛けたくなるくらい。


自転車の事故が増えているという報道も増えているので、僕自身も気をつけて乗るようにしないとな。


早く全快しますように。



Comments:2

えりまま 2009年12月27日 16:58

鎖骨骨折ですか!
スポーツで鎖骨骨折現場を見たことがあります。
見てるだけでしたが、痛さが伝わる・・・

ボルト固定なのかな??

遠くからですが、完治お祈りしまーす★

doctor-m 2009年12月31日 11:26

>>>えりまま殿
なんかね、折れたところがささくれてしまっているから、鉄板&ボルト固定ができないらしく、針金がコイル状に巻かれているとの解説でした。手術したらとっても快適になったそうです。
詳しくはご本人のブログをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/sit_com/archives/2109519.html

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1190
Listed below are links to weblogs that reference
お見舞い。 from mの研究室

Home > 日記 > お見舞い。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top