打ち上げ@六本木。

打ち上げ@六本木。

修士論文の提出が無事に認められたので、ゼミの仲間と一緒に六本木において打ち上げへ。
英語堪能な仲間がいるので、そいつを利用して「外人と仲良くなろう!」という趣旨のもと、六本木に集合。
まずはピッツェリア「Charleston & SON」で腹を膨らませる。ここは森ビルの仕事のあとなどに通りかかったりしていて、外人さんが多いことがわかっていた。でも、僕らが入った時間は早すぎてあまり外人さんがいなかった。あとからとびきり美人の金髪ねーちゃん登場に、六本木のすごさを体感したが。

次は、半分以上僕のワガママで、ハードロックカフェ東京に行く。ここにはB’zのギターが置いてあるということだったが、行く機会がなかったので、寄ってみた。TAK氏のギターの下で飲む酒は格別だが、僕の家にあるものと同じギターだ。CUSTOM SHOP製のものではなく、Gibson USAのレギュラーラインにTAK氏のサインが入っているものだ。
あまり英語が活躍するシーンがなかったので、最後のとどめに、店員が外人さんのWorldStar Cafe 六本木に寄る。
金髪おねいさんを期待していたのだが、僕らをホストしてくれたのは、K-1ファイターゲーリー・グッドリッジ似のガーナ出身の彼だった。別に悪くないんだけど、日本語は上手だし、顔は怖いし、当初の期待通りには行かなかった。
リベンジを約束して解散となった。
今回行ったお店:Charleston & SONハードロックカフェ東京WorldStar Cafe 六本木