Home > 日記 > 次の目標は...?

次の目標は...?

  • Posted by: doctor-m
  • 2010年2月28日 22:01
  • 日記

中小企業診断士
修士論文を無事提出し終え、口頭試問もとりあえず終了し、無事に経営学修士(MBA)の学位をいただけるという内定の連絡も指導教官からいただけた。

2年前のいまごろは、大学院進学にワクワクドキドキとして、相当気合が入っていたと思うんだけど、実際に始まって過ぎてしまうと、2年間という時間もあっという間に終わってしまって、特に論文に関しては中途半端な状態で終わってしまった。
「もっと時間があれば...」と悔いも残るが、これがいまの自分の実力なのだろう。


さて、大学院卒業後は何をしようか。入学時には転職なんかも視野にあったが、いまは時期が悪すぎて、転職はリスクが高すぎる。ただしじっとしていても何も変わらない。

経営学の勉強を延長して、中小企業診断士にでもトライしてみようか。



Comments:4

目黒の住人 2010年3月 2日 14:12

MBA取得、おめでとう!
とても素晴らしいことです。
今の達成感は、きっと始める前に想像できてたんじゃないかな。だからやり遂げることができた…。
この成功をたっぷり味わって、身体に覚えさせて、次のチャレンジの糧にしちゃいましょう。
体調も良くなった感じで、安心。
小生もリハ、がんばってます。

doctor-m 2010年3月 3日 00:39

>>>目黒の住人殿
コメントありがとうございます!恐縮です。
僕みたいなのも、国内MBAは取得できるという、好例(?)ですね。本当は内田先生の早稲田MBAに行きたかったのですが…。


目黒の住人さんは、僕の周りの中で、MBA取得について最もご興味を持っていただいた&応援していただいた数少ない方の中の1人です。本当にありがとうございました。2年間とっても励みになりました。

MBAを目指したきっかけの1つともなっているのが、目黒の住人さんとの出会いでもあります。約3年前に、とある医薬素材メーカーの仕事が出会いのきっかけでしょうか。当時の僕は、マーケティングの「マ」の字も知らない人間だったので、さぞかし歯がゆかったのではないかと思います。いまでは生意気なくらい、話し相手になるでしょう?(笑)


いろんな縁あって、嶋口研究会の嶋口先生、内田先生ともお話しする機会をいただいたりと、今後ともよろしくお願いしますね!


近々、九州酒場あたりで一杯やりたいですね。僕の卒業祝い&目黒住人さんの全快祝いで。(笑)

赤沼和哉 2010年3月 3日 12:53

その卒業祝い&全快祝い。混ぜてくださいね!(笑)
次は起業をぜひ!

doctor-m 2010年3月 3日 14:11

>>>赤沼和哉殿
ぜひ混ざっちゃってください!またおもしろい話聞かせてください。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1200
Listed below are links to weblogs that reference
次の目標は...? from mの研究室

Home > 日記 > 次の目標は...?

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top