Home > 日記 > 大相撲。

大相撲。

  • Posted by: doctor-m
  • 2010年3月12日 01:38
  • 日記

番付表

地元のダーツバーのオーナーが花田家と親交があるということで、番付表が店に送られてくるそうだ。お相撲に興味がないわけではないのだが、ここのところの相撲の情報といえば、朝青龍(ドルゴルスレン・ダグワドルジ←なぜか暗誦できる)の引退騒動くらいだ。

久しぶりに番付表をまじまじと見てみると、出身地のカタカナが多いこと多いこと。国技なのだから日本人にはもうちょっとがんばってほしいという、月並みな感想が最初に出てくる。

次の横綱候補になりえる日本人は誰なんだろうか。



Comments:2

まなみ 2010年3月12日 12:52

うちもそう思います。。。
やっぱ日本人の横綱いて欲しい…

doctor-m 2010年3月13日 18:06

>>>まなみ殿
久しぶり~!
日本人の横綱は若乃花以来出てないんだよね。残念なことです。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1202
Listed below are links to weblogs that reference
大相撲。 from mの研究室

Home > 日記 > 大相撲。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top