異業種競争戦略@夕学五十講。

異業種競争戦略@夕学五十講。

内田和成先生が昨年末に書かれた『異業種競争戦略』の講演を行うということで、喜んで参加。
慶應大学が社会人向けに行っている、夕学五十講というものの中で展開されるものだ。
中身はというと、M1のときに受講していた嶋口先生の市場戦略論という授業の中で、ゲストとして内田先生が来てお話ししてくれたときとほとんど変わらなかった。なので、ちょっと残念ではあったのだが、とても話がおもしろく、人をひきつけるプレゼンテーションの参考になった。
久しぶりの座学だったのだが、テーマがおもしろいと勉強って楽しいな。院生時代にもっときちんと勉強しておけばよかったかもな。