Home > 日記 > | 自転車 > 東京スカイツリー見学。

東京スカイツリー見学。

天気がいいので、久しぶりに自転車で遠乗りをしようと、東京スカイツリーを目指してひたすら東に向かう。iPhone(Google)でルート検索をして、中野坂上→大久保→飯田橋→末広町→業平橋というルートを選択。
住友中野坂上ビル
ハーモニースクエア
まずは中野坂上。いつも地下を使用しているが地上に上がることが滅多にない。改めて見てみると、巨大なビルが2つもある。

大久保
次は大久保。
ご存知のとおり韓国街で、日本人か韓国人かわからないけども、かなりたくさんの人がいた。

水道橋
どんどん東に向かって水道橋。
今日は競馬の天皇賞もあるせいか、ここもすごい人の数だった。連休だけど、何気に遠出する人って少ないのかな。

蔵前橋
ぐんぐん進んで蔵前橋に来たところで、東京スカイツリーを捕捉!
LION社ってこんなところにあったんだ。知らなかった。

東京スカイツリー
さらにふもとの業平橋駅を目指して進むと、こんなに大きな姿を見ることができた。
東京スカイツリーを360度ぐるりと回ってみたが、この一帯は東京スカイツリー以外に特別なものはなかった。だけど多数の見物客でにぎわっていた。いい町興しになっているのだろう。
現在の高さは、358mだそうな。
雲1つない晴天で捉えることができてよかったぁ。pixtaとかに置いておいたら売れるかな?(笑)

アサヒビール
帰りは同じ道だとつまらないので、違う道を帰る。虎ノ門にいるおじのところにも抜き打ちで訪問してみることに。
まずはアサヒビールの有名なオブジェを見る。

雷門
吾妻橋を渡って雷門へ。ここもものすごい人。天気もよかったし、外出日和だもんね。

皇居
昭和通りを南下して、神田方面へ向かう。
このあたりで天皇賞出走の時間になったので、皇居で休憩がてら競馬観戦。

愛車 ラレー RF-7
愛車「ラレー RF-7」を撮影するも、改めて見てみると逆光だ...。

東京タワー
虎ノ門へ向かうなら、元祖東京タワーも見に行こうと思って、愛宕近辺まで行ってパチリ。昔から見慣れているせいか、こっちの方が愛着があるかも。


しっかし東京って坂道が多いな。大久保から水道橋、秋葉原近辺なんか坂だらけで、何度も降りて歩いてしまった。

かなり久しぶりのロングライドで疲労困憊。明日の筋肉痛が怖い。

走行距離=41.60km
走行時間=02:37:17
平均時速=15.8km/h
最高時速=38.0km/h
累計走行距離=1084.2km



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1230
Listed below are links to weblogs that reference
東京スカイツリー見学。 from mの研究室

Home > 日記 > | 自転車 > 東京スカイツリー見学。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top