会食@赤坂。

会食@赤坂。

いつも行くダーツバーの仲間と話をしていたら、なぜか「サムギョプサルを食べに行こう!」ということになり、常連さんたちを募って5人で赤坂の韓国料理店「ヌルンジ」さんに行った。
このお店は、かなーり昔に弊社の先輩であるN氏と一緒に仕事の帰りに寄って、とても好印象だったお店だ。
僕がこのお店を知っていたので、僕が幹事をやることになって、お店に予約の電話をすると、韓国語で「ヨボセヨ~」との対応。かなりびっくりしたけど「もしもし」と日本語で返事をしたら、すぐに日本語での対応になった。

たらふくサムギョプサルを食べて、店員さんともW杯の話で盛り上がった。日本も韓国も互いに決勝トーナメントに進んでいるので、話が弾むのだ。
ダーツバーの常連さんとも、ダーツバー以外で飲んだり食事をしたりするのは何気に少ないので、いつもと違った雰囲気で楽しむことができてよかった。
その後、近所のビールバー「カーニバル」さんに寄って、ブラジル×ポルトガル戦を楽しんで帰途についた。
それにしても、最近長時間お酒を飲むことができなくなってきた。3時間を超える飲みになると、終わりの方は寝てしまう。困ったもんだ。
今回行ったお店:ヌルンジ→カーニバル