Home > 外食 > | 日記 > 中華蕎麦 蘭鋳@方南町。

中華蕎麦 蘭鋳@方南町。

  • Posted by: doctor-m
  • 2010年8月 7日 14:10
  • 外食 | 日記

中華そば
今週の初めから、風邪のせいかあまりにも咳が止まらなくて体力を奪われてしまうので、久しぶりに病院に行ってきた。
1時間も待たされた挙句に診察自体はたったの3分程度と、日本の医療体制ってどうにかならんものかと考えさせられた。

その帰り道、小腹が減ったので最近近所(自宅から徒歩1分くらい)にできた方南町の有名店のラーメン店「中華蕎麦 蘭鋳」さんに寄ってみることにした。前を通るたびに閉店していて、まだ入ったことがなかったのだ。

8席程度のカウンター席のみの店で、オープンしたばかりのせいか満席。僕が入ってからも入れ替わり立ち代り途絶えることなくお客さんがやってきていた。

僕が頼んだのは、もっともオーソドックスな中華そばとビール。
運ばれてきたラーメンは、魚介系のあっさりしただしなのだが、焦がしてあるのかスープは黒く、香ばしい風味。

麺は丸いストレート麺。量も味もちょうどいいラーメンだった。流行るんじゃないかな。

店内
写真ではわかりにくいが、店内にはおっきな電球が3つくらいある。だからか店内は暑め。



Comments:4

FILE 2010年8月10日 14:27

TBどうもです〜♪

お近くですか。良いお店ですよね…(^^)v
うらやましいです〜。

当方ラーメンばかりのブログですがまたお立ち寄り頂けると嬉しく思います。
今後ともヨロシクです…m(_ _)m

doctor-m 2010年8月10日 14:33

>>>FILE殿
コメント&TBありがとうございます!
FILEさんはめちゃくちゃラーメンを食べられているようですね。後学のためにRSSも購読させていただきます。(笑)

ぼぶ 2010年8月11日 09:01

TBありがとうございました。
蘭鋳、場所が厳しそうですが、流行ってほしいです。
ご近所需要を喚起してください。(^^;

doctor-m 2010年8月11日 09:36

>>>ぼぶ殿
コメント&TBありがとうございます!
たしかに立地は厳しそうですね。駐車スペースも近所にはないので…。

Comment Form

Trackbacks:2

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1251
Listed below are links to weblogs that reference
中華蕎麦 蘭鋳@方南町。 from mの研究室
中華蕎麦 蘭鋳@方南町 20:40 from FILEのラーメンファイル 2010-08-10 (火) 14:25
20時過ぎに事務所を脱走〜f(^^;)。今日の帰宅は丸ノ内線経由〜。ですが、今日は方南町で下車。環七をテクテク北上。20時40分左前方に発見!『中華蕎麦 ...
【229/'10】中華蕎麦 蘭鋳@方南町(特製そば) from ぼぶのラーメン紀行 2010-08-11 (水) 09:02
訪問日時:2010/08/05 11:50 7月12日にひっそりと開店した新店に行ってきた。 場所は環七の立正佼成会の向かいあたり。 「らんちゅう...

Home > 外食 > | 日記 > 中華蕎麦 蘭鋳@方南町。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top