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『星野リゾートの事件簿 なぜ、お客様はもう一度来てくれたのか?』。

  • Posted by: doctor-m
  • 2011年2月19日 21:19
  • 読書

MBA在学中に知った、リゾート再生請負の星野リゾートさんのケース集。おもに経営不振からのV字回復をいかにして解決していくかを11のケースで紹介している。神戸大学MBAの小川進先生がTwitter上でご紹介されていたので読んでみた。
いずれのケースでも目立つのは、星野佳路社長のリーダーシップである。「リゾートをよくしたい」という自身の熱意をスタッフ全員に浸透させている方法は秀逸である。本書は組織行動の参考書に十分なりえる。
あまりにもおもしろいので、あっという間に読み終えてしまった。
成功事例というものは基本的には"美談的"に語られることが多いので、実際にはどのような苦労があったかなどを見てみたいと思う。



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