Home > 読書 > 『メガヒットの「からくり」―実例で読み解く発想法とテクニック』。

『メガヒットの「からくり」―実例で読み解く発想法とテクニック』。

  • Posted by: doctor-m
  • 2011年8月 7日 21:21
  • 読書

MBAに通う前に、著者の外部セミナーにちょこちょこ通っており、新しく本を出されるということで買ったものの、レポートや修士論文に追われてずーっと読まずに放置されていた1冊。ようやく読了。
中身は「SONY PS3」や「Nintendo DS」、「雪国まいたけ」などのヒットの秘密を、マーケティングの基本フレームワークであるSTPや4Pなどで解説していくもの。このような初心者向けの書籍には珍しく、価格戦略にも細かく触れられているところが特徴的。

完全に初心者向けなので、マーケティングをこれから始める方や、若いビジネスマンはどうぞ。



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1301
Listed below are links to weblogs that reference
『メガヒットの「からくり」―実例で読み解く発想法とテクニック』。 from mの研究室

Home > 読書 > 『メガヒットの「からくり」―実例で読み解く発想法とテクニック』。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top