Home > 日記 > スカイアクアリウム2011。

スカイアクアリウム2011。

  • Posted by: doctor-m
  • 2011年9月12日 23:49
  • 日記

六本木ヒルズ森タワー52Fで開催されている「スカイアクアリウム 2011」が9月25日までだということで慌てて行ってきた。ほとんど言及することがないので、フォトアルバム的に。

水中四季絵巻
入るとまずは錦鯉と日本の四季が表現された映像が流れる「水中四季絵巻」という水槽がある。鯉が泳いでいる水槽に向かって、プロジェクターから映像が投影されているのであるが、「鯉は眩しくないのかな?」なんて余計なことを考えてしまう。

えび
釣り餌になりそうな、透明のエビ。なんという種類かはわからない。そう、この即席水族館は、展示している魚の名前や解説は一切ないのだ。ちなみに、フラッシュを焚かなければ写真は撮り放題。動画はNGだそう。館内が暗いので写真を撮るにもぶれてしまって一苦労。奇跡的にうまく撮れている写真をピックアップ。

赤白のえび
魚たち
イソギンチャク
さかな
なんか白い魚。ウサギみたいに真っ白で目が赤い。

えび反り
文字通り「エビ反り」。折れてしまうのではないかというくらい反っていた。

たにし
水族館でタニシとか見てもねー。

さかな
くらげ
先日行った江ノ島水族館でもそうだったけど、最近はクラゲと光の展示が流行ってるのかな。たしかに幻想的でキレイではある。

ウーパールーパー
間抜けな顔がかわいいでしょ?ウーパールーパー。

ウーパールーパー
逆さウーパールーパー。


展示内容が少ないのであっという間に見終わってしまうが、とってもキレイなのでおすすめです。



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1307
Listed below are links to weblogs that reference
スカイアクアリウム2011。 from mの研究室

Home > 日記 > スカイアクアリウム2011。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top