Home > 日記 > apple TV×hulu。

apple TV×hulu。

  • Posted by: doctor-m
  • 2012年12月16日 23:12
  • 日記

赤沼くんが一生懸命ブログを更新するようになったので、ぼくも書けることがあれば書いていこうかなとブログを更新してみる。こんな決心をするのは何度目だろうか...。

ちなみに最近ちょこちょこ更新したものは、過去に書き溜めていて中途半端になっていたものだ。

apple TV
先日apple TVを購入した。

なぜかというと、我が家は音楽CDというものがなく、音楽はパソコンにMP3形式で保存されている。それなので、音楽を聴くためにはパソコン(デスクトップ)を起動する必要があり、手軽に音楽を聴くのが面倒だと感じていた。そこで、iPhoneから音楽をかければいいやとiPhone用のスピーカーを検討していた際に、こういうガジェット系に明るい会社の後輩に尋ねてみたところ、apple TVがよいということだった。

調べてみるとパソコンやiPhoneの音楽をLAN経由で飛ばし、5.1chスピーカーで流せるというのだ。さらにはこれは気にしていなかったのだが、Youtubeなどもテレビで観られるようになるという大変な優れものだ。たった8,000円くらいで非常に音楽鑑賞が楽になったのはいうまでもない。ついでにiPhoneも長年使った3GSから5に機種変更してしまった。

hulu『じゃりん子チエ』
今日は衆議院選挙ということで20時以降のテレビ番組はすべて選挙特番になった。はじめのうちはおもしろがってみていたのだが、自民党圧勝ということが開始早々に報じられ「あぁ、そうですか」とテレビがつまらなくなってしまった。

どうしようかと考えていたところ、その先日購入したapple TVで「hulu」が観られることを思い出した。先日、電車の中吊り広告で2週間お試し無料をやっていることを知っていたのでつないでみたところ、なんと懐かしの『じゃりん子チエ』が配信コンテンツの1つとなっていたので、即契約(お試し)。古いコンテンツは仕方がないが、最近のコンテンツではHD画質での配信となっているのでTSUTAYAなどでDVDやblue-rayをレンタルする必要が一切なし!
しかも何がいいって月額980円で見放題!それなので見始めて「失敗した!」と思ってすぐにコンテンツを切り替えても料金が発生しないのでいろんなコンテンツをザッピングできるのもうれしい。

ちなみにapple TVからhuluのお試しを申し込むと、通常では2週間のところ1か月と期間が倍になっている。iPhoneやアンドロイドのアプリも出ているようなので、apple TVがなくともご興味ある方はぜひ試してみられるとよいと思う。
たた、もっともっとコンテンツを充実させないとこの先は厳しいかなぁ。

※このブログは芸能人が執筆しているものではないので、ここのところにぎわいを見せている詐欺型オークションへの誘導でもなければステマでもありません。



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1327
Listed below are links to weblogs that reference
apple TV×hulu。 from mの研究室

Home > 日記 > apple TV×hulu。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top