Home > 日記 > 川越へ。

川越へ。

  • Posted by: doctor-m
  • 2013年6月24日 23:50
  • 日記

インフラまわりの入れ替えのため、立ち会いで深夜勤務となったので代休となった今日、息子氏の病院に車で付き添って、その帰りしなに川越まで軽くドライブ。

昨年の10月に前職のイベントの見学で行って以来2度目の川越。

川越
黒塀の蔵造りの古い街並み。写真はずいぶんと白っぽくなってしまっている...。
お菓子屋さんやら刃物屋さんやらがたくさん。さすがに平日の日中ということもあって、観光客の数はまばら。

川越 時の鐘
時の鐘。
名前のとおり時を知らせる鐘らしく、1日4回(6:00,12:00,15:00、18:00)に鳴るそう。聞いたことはありません。

路地
メイン通りは前回来たときに見たので、なにか新しいものはないかと路地に入ってみるも、ご覧のとおり何もない。

カメレオン
しばらくウロウロしていると、変なカメレオンのオブジェを発見することができた。
ここは「いも膳」さんといううなぎ屋さんらしく、食べログではそこそこ点が高い。お腹は空いていなかったのでそのままスルーだったのだが、こんど行く機会があれば食べてみたい。



関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1333
Listed below are links to weblogs that reference
川越へ。 from mの研究室

Home > 日記 > 川越へ。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top