Home > 日記 > マザー牧場。

マザー牧場。

  • Posted by: doctor-m
  • 2013年8月 3日 23:10
  • 日記

小さいうちに牛に触れておくとアレルギー症状が出にくいとかいうウワサがあり、息子を牛に接触させるためにマザー牧場へ行くことにした。

東京湾アクアラインを使って千葉まで。本当にド田舎でした。ルートはこんな感じ。

海ほたる 駐車場
うみほたる。今年の3月にも1度来たけど、そのときより混んでた。夏休みだから?

海ほたる
飛行機が飛んでます~。

佐世保バーガー
朝からなにも食べてなかったのでフードコートでランチを。ラーメンと迷ったのだが佐世保バーガーがをチョイス。小さい子どもがいると熱いどんぶりものなどリスクが高いものを自然と避けるようになっている。

マザー牧場入り口
道路がメチャクチャ空いているのでビュンビュン飛ばしてあっという間に到着。牛が怖い顔して出迎えてくれます。

マザー牧場
そっけないフェスタ。やる気があるんだかないんだか。

ヒツジ
マザー牧場はたぶん初めての訪問。牛だけでなく、羊が飼われていました。あとで羊を食べることになるのだが、こうやって生きているものを見せておいて、それと同じ動物を食べられるようになっているというなかなかシュールな展示。先日の茨城のアクアワールドも同様だ。水槽の中を泳いでいるものと同じ種類の魚を併設してあるすし屋で食べることができる。

マザー牧場から
平地ではなく山にあるので、園内は坂道だらけ。夏に行くと暑いから熱中症注意です。

アルパカ
丸刈りにされたアルパカ。

ジンギスカン
これがその羊肉、ジンギスカン。しかしメチャクチャおいしかった。ジンギスカンの正しい食べ方がわかった。鉄板と肉を直接触れさせるのではなく、野菜の上で"蒸し焼き"する感じで焼くと焼きすぎて硬くなったり、焦げたりしなくておいしくいただけるそうだ。おかげでジンギスカンを好きになりました。

マザー牧場から
本当に見晴らしがよい。雲が高い位置にあってすっかり秋の空。



Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://mklabo.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1338
Listed below are links to weblogs that reference
マザー牧場。 from mの研究室

Home > 日記 > マザー牧場。

Search
Feeds
Bookmarks
BOOK LOG

Return to page top