打ち上げ。

NO IMAGE

今日は先月行った広島出張の打ち上げをしてくれるとのことで、副業先にお呼ばれされてきました。
宴会の前に話があるということで、2件ほどお話をいただきました。
1件目は、その広島出張時に使用したコンテンツを再販(二次利用)するために、どうやって売り込みをかけるかというプロジェクトと、2件目は、人手が不足しているとある職種で、その人材を囲い込むような施策は何かないかという、これまた漠然とした案件。
1件目は、すでにだいぶ完成度が高くできているので、少々アレンジすればいいだけなので、話は早そう。難しいのは価格設定くらいかな。
問題は2件目。
SNSなどを使用して囲い込むようなイメージを持っているようだが、超後発組のSNSということで、これを活性化させるための施策が難しい。最終的には金のなる木にしたいようだが、それまでに何年かかることやら。がんばるぞ。
MTG終了後は宴会場へレッツゴー!一緒に仕事をしていないけども、その部署の人たちも全員参加してくれて、とても楽しい宴になりました。みんな若いから楽しいんだな。きっと。
今回行ったお店:東西南北 新宿南口店
なんか飲んでばっかりだなぁ~。^^;