早稲田大学。

NO IMAGE

なんと今日から早稲田大学に通っています。
とはいうものの、オープンキャンパスなので、高卒でも大丈夫で、お金さえ払えば誰でも参加できちゃうものです。
今日から2ヶ月間、毎週水曜日に通うことになっています。科目はもちろん「MBA」。
ただ、やはりオープンということで、内容的にはとてもライトで、理解のしやすいものでした。これまで自分で他のセミナーや書籍で勉強していたせいもあるかもしれないけど、なんかちょっと拍子抜け(?)な感じでした。今回の講義だけかもしれないけど。
しかし久しぶりの大学の講義!超懐かったし、楽しかった。学生に戻りたいとちょっと思ってしまいました。しかも早稲田に通いたい。そのくらい早稲田大学はいいところでした。早稲田MBAに入学できたら幸せかもしれない。僕の大好きな内田和成氏も教鞭を振るわれているし…。
今日の講義は「経営経済学」でした。詳しい内容は明日の記事で書くことにします。