沖縄料理。

沖縄料理。
オリオンビール@ちゅらり 銀座店
オリオンビール

講師業の帰りに、ちょっと変わった料理を食べようと、沖縄料理屋さんに行ってみた。あんまり変わってないか…。
銀座4丁目の交差点から東銀座方面にちょっと歩いて、右の路地に入ったあたりにあるその店は、意外に入り口が狭いので、敷居は高く感じる。さらに銀座という土地柄から、知らない店に入るもの気が引ける。
だけどこの店は、普通の飲み屋さんと変わることなく、明るい笑顔の店員さんが迎えてくれ、席まで案内してくれる。
注文するはオーソドックスな沖縄料理。
久しぶりに写真乱発!

日本五大ビールメーカーの1つのオリオンビール。なぜか普通のお店では飲めないですよね。

ゴーヤビール@ちゅらり 銀座店
ゴーヤDRY

色んな沖縄料理屋に行ったことがあるが、初めて見かけた一品。ゴーや独特の苦味がなく、何気においしい飲み物でした。2杯もいただきました!

グルクンのから揚げ@ちゅらり 銀座店
グルクンのから揚げ

ご存知グルクン!一般名は「タカサゴ」といわれる魚だそうです。塩を少々、すだちを搾って食べると美味!

ラフテー@ちゅらり 銀座店
ラフテー

これもおなじみ豚の角煮。甘すぎずちょうどよい味でした!

ボロボロジューシー@ちゅらり 銀座店
ボロボロジューシー

沖縄風雑炊で、この中に魚、えびが入っています。飲んだあとの〆にどうぞ!
今回行ったお店:ちゅらり 銀座店