餃子。

餃子。

今日も講師業をしてきました。
今日は帰りに新宿でスーツを買いました。
以前はウエスト76cmのものを購入していたのだが、今では80cmで2cm出してもらうお直し…。お直し代まで取られて、デブは金がかかるなぁと痛感させられました。
サクっと買い物を終えて、向かうは餃子専門店。以前からよく歩く場所であるが、存在に気づいていなかった。怪しげな外観ではあるが、物は試しと立ち入ってみる。
火事になったら絶対にみんな死ぬんだろうなというくらい狭い階段を昇って、小さな入り口に入ってみる。宴会をしている初老の10人くらいの集団と、合コン中と思しき20代前半の若者たち15名くらいが、とてつもない熱気で騒いでいる。まぁ、とにかくうるさい。
うるささに狼狽しながら、負けないくらい大きな声でオーダーをする。生ビールとLEE餃子、えびマヨ餃子、にんにく餃子。
そう、変り種の餃子が豊富なのだ。しかしいずれもかなりおいしい!しかも安い!ハマってしまいそうだ。
店内がホントにうるさかったので、これのみで退却。後日出直すぞ!

今回行ったお店:餃子専科ダイニング・リー