面接3発目。

NO IMAGE

今夜も面接に行ってきた。今回の転職活動で通算3社目。
今日行ったのは日本大手のシンクタンク会社で、主にコンサルティングを行っている企業である。そこから出向で関連のWeb会社に行く予定だ。
丸の内北口ビルにあるその企業は、ビルが新しいだけにすごくきれいなオフィス。これだけでもここで働く価値があるのではないかと思うくらいだ。会議室のイスも、人間工学に基づいてるであろう設計で、1脚いくらするのか気になるようなイスだ。
面接自体はたったの20分で終了。はずしたのか、もともとそのくらいの時間を予定していたのか全く分からず、なんとも歯切れの悪い気持ちでの帰宅になってしまった。