駅弁。

駅弁。

茨城県は石岡というところまで行ってきた。”北の玄関”上野駅から、「フレッシュひたち」という特急に乗って約60分。正直、かなり遠いところである。
今日のオファーは、ずっとお付き合いのあるクライアントの紹介で、とある病院のWebサイトをリニューアル・運営するとしたら、どのような契約になって、どのような費用なのかというよくある話であった。
大して予算はないであろうと思うのであるが、一人前に3社コンペとのことだった。僕の会社以外は茨城の地元の業者とのことなので、価格的な部分で僕の会社は圧倒的不利に立ち、結局仕事にはならないだろうなと帰ってきた。
まぁ、仕事はどうあれ、やはり特急列車に乗るというのは、楽しい以外の何者でもない。行きの電車では、当たり前のように駅弁を持って乗車し、帰りの電車では缶ビールを片手に超ご機嫌。こういう仕事をたまにはしないとダメだなぁと実感した1日だった。
写真は、上野駅で買った「とんかつ弁当」。