結婚式。

NO IMAGE

今日は会社の同僚の結婚式だった。
昨夜旧友と飲みすぎたせいで、かなりの寝坊&軽度の二日酔い。
先輩N氏と駅で待ち合わせしていたのだが、ドタキャンさせてもらって、自宅からタクシーで式場まで乗りつける。まさに時間を金で買うイメージだ。M&Aと一緒だ。
式場に着くと、僕の会社の人たちがすでに揃っていた。みんなちゃんと早めに来ていたようだ。しかしもう1人出席予定だった社員が来ていない。欠席するそうだ。理由は「雨漏りがひどいんだよ」。
ありえない理由と、ドタキャンにかなり不快な感覚になりつつも、式は心から祝福して、めいっぱい楽しもうと思っていた。それは達成できた。
久しぶりに結婚式に出席したが、やはりいいものだ。そこにいるみんなが幸せそうな顔をしていて、こっちまで幸せになれる。どうもありがとう。そしておめでとう!
しかしかなり大量の酒を飲んだような気がする。
披露宴2次会までのつなぎ2次会3次会4次会5次会
13時間飲みっぱなし。疲れた。