MBA対策講座。

NO IMAGE

また1週間が始まった。
今日は特別なことが無いなぁと思っていた矢先、先週の金曜日に憂いていたMBA対策情報を、友人から教えてもらった。
なんと予備校で有名な河合塾が「ライセンススクール」と呼ばれるものをやっていて、ここで意外に安価に対策講座を行っていた。
いろいろと見てみると、かなり多くの資格や学位があるんだなぁと変に感心してしまった。
それにしても、どんな人たちがこのような勉強を繰り返しているのだろうか。頭のいい人悪い人。男、女。若者、中年。色んな属性がいると思うが、僕がこれまでに参加してきたセミナーなどを見ていると、想像以上に女性が多いのが気になる。