ウイスキー。

ウイスキー。

通いなれた地元のダーツバーが11月15日に閉店することを聞いた。かなりのショックだ。方南町で1人で寄れる店はここだけだ。
方南町には3軒のダーツバーがあるのだが、もっとも老舗で店舗も小さいその店は、今年の8月に4周年を迎えたばかりだった。
R’s JAPANという系列で、都内にほかに2店舗あるグループだ。先日は松戸にも系列店を出したばかりだった。
方南町は採算が取れないのではないかと思っていたら、やはりそのようで、他のオーナーに売却することで話がまとまったらしい。しかもその売却金額は車が変えるくらいの値段だというから驚きだ。僕に潤沢な資産があれば、僕が買い取ることもできたようだ。
そんな店でよく飲むI.W.ハーパーにめっきりはまってしまって、今日はボトルを買ってしまった。自宅で飲むと楽しさ半減だが、もちろん味は同じだし、安上がりでいい。しかし自分で作る酒はむなしくなってしまってあまりいい気分ではない。自宅で飲む酒は、ビールやワインのように手のかからないものがいいのではないかと思う。